旭川道新文化センター4条支社教室 ☎ 0166-21-2556 :平日 9:30~18:30 土曜 9:30~18:30 (日曜・祝日休み)

土曜4日間(1月14・21・28日・2月4日)

こどもスキー教室 【幼児・Eコース】

会場: サンタプレゼントパーク

見学不可 おすすめ 途中受講不可 土日講座 傷害保険加入

スキーが全く初めてのお子様から、さらに上のレベルを目指すお子様までを対象とした教室です。それぞれのレベルに合わせた少人数のグループレッスンです。

【入門】初めてスキーを装着して滑るお子様
【初級】ゆるい斜面をスキーで登り、滑ることができるお子様
【中級】リフトに乗車ができ、斜面をターンしながら滑り降りることができるお子様

スキーが全く初めてのお子様から、さらに上のレベルを目指すお子様までを対象とした教室です。それぞれのレベルに合わせた少人数のグループレッスンです。

【入門】初めてスキーを装着して滑るお子様
【初級】ゆるい斜面をスキーで登り、滑ることができるお子様
【中級】リフトに乗車ができ、斜面をターンしながら滑り降りることができるお子様

講座詳細

クラス こども
曜日・時間 毎週 土曜日
13時00分 ~ 15時00分
受講料金ほか

2023年1月~2月(4回)
受講料金:15,400円

※別途傷害保険料がかかります。

※受講料金は、受講料と施設使用料を合わせた金額です(一部講座を除く)。 そのほか、教材費(テキスト、資料、教材などの費用)、団体傷害保険料が必要な講座があります。 講座内容によって異なりますので、詳細はお問い合わせください。

持ち物・ご購入いただくもの

○持参品(スキー用具は事前に身に付けるなどして、必ず点検をしておいてください)
【スキー 】肩かあごまでを長さの基準にしてください。
【スキー靴】足の大きさに合った靴にしてください。
【ストック】ストックを逆さにしてリング(輪)の下を握ったときに肘の角度が90度くらいになる長さが望ましいです。
【帽  子】防寒および転倒・衝突時における頭部の保護のためにも必ず着用してください。
【手  袋】予備の手袋も1双ご用意ください。
【ゴーグル】雪目防止や風雪が強いときには必ず必要です。
【ウェアー】レッスンの途中でトイレに行くことを考えた服装をお願いします(特に幼児のお子様)
【リフト券】各コースとも初日にリフト券(12回券)をご購入いただきます。購入方法は受付時にご案内します。
【チケットホルダー】リフト券を挟めるために必要です。リフト券売り場でご購入することもできます。

その他

【注意事項】
○スキー教室のお支払いにつきましては、全て振込でお願いしております。恐れ入りますが、お支払い方法につきましては「コンビニ又は郵便局から振込でお支払」を選択願います。また、その際に振込事務手数料が330円別途かかりますので予めご了承ください。
○当スキー教室はサンタプレゼントパーク集合・解散になります。送迎バス等はございませんのでご了承ください。
○お車をご利用される方は、必ず駐車場に停めてからお子様の送迎をお願いいたします。バス停付近に一時停車するのはご遠慮ください。
○幼児および小学校低学年までの保護者の方は毎回お子様と一緒にお越しいただくようお願いいたします。なお、レッスン中はロッジ内でお待ちいただくことができます。
○レッスン時間の中間を目安に集合場所で休憩を取りますので、保護者の方はお子様の様子をご確認していただくことができます。
○レッスンのグループ編成はレベルによって変動いたしますので、固定されたものではございません。
○都合により電話番号等の個人情報を講師へお知らせすることがございます。予めご了承ください。
○受講中の負傷や事故についての補償は申し込み時に加入していただく保険の範囲内になります。
(保険の適用にあたっては代理店、保険会社から認められた場合に限ります)
○道新文化センターは12/29(木)から1/4(水)まで営業をお休みいたします。電話が不通となりますのでご了承ください。

会場

サンタプレゼントパーク
旭川市神居町555-2
※現地集合・解散です

講師

加藤英二ほか
全日本スキー連盟公認スキー指導員

お問い合わせ・お申し込み

旭川道新文化センター4条支社教室

0166-21-2556

〒070-0034 旭川市4条通9丁目 旭川北洋ビル地下1F

窓口営業時間:平日 9:30~18:30 土曜 9:30~18:30
日曜・祝日休み